日本の軍国化、戦前回帰、戦争へ道まっしぐら、を報道する9月19日付東京新聞の記事をご覧ください。
私が口を酸っぱくして言ってきた通りに日本政府は戦争遂行に向かって着実・確実に動いています。
私が『新版自衛隊も米軍も、日本にはいらない」の序文で明確に述べた通り国民が自衛隊、米軍の抑止力を少しでも認めたら最後、政府・防衛省はどこまでも軍拡を進める、と書いたその通りになっているではないですか!
政府は、だらしない野党(戦争回避はそっちのけ、人気を取ろうと目先のお金の問題を重視)をいいことに大幅増の軍事費を要求しひとたび予算を確保したら最後、国会の議論無しに憲法9条を無視して日本の軍拡をどこまでもすすめています。

NHKはじめマスコミはろくでもない自民党総裁選の無能(全員)、世襲(2人)、超右翼(2人)候補の記者会見の様子などを垂れ流しています。
彼(女)らが普段行ったこともない農家などに行ったりするパフォーマンス映像を見ると無性に腹が立ちます。
一番国民の命に係わる安保政策から国民の目をそらし続けている間に日本の自衛隊と米軍の急速な一体化の動きは戦争前夜の様相です。

もう恐らく間に合わないところに来ています。
私を国会に送らなかった有権者の皆さん、
後悔先に立たず、です。
私が先の参議院選挙でどんな政策を掲げて立候補したか殆どの方はご存知ないと思います。
今週末の27日(土)このページに私の参院選挙の政見放送(7月15日NHK総合テレビ放送の文字起こし)を掲載します。
2025年9月23日
\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/