私は19日から鹿児島に飛び21日に鹿児島港から高速船で2時間近くかけて種子島に行く予定です。目的は種子島にある西之表市から12キロ離れ現在は無人島と化した馬毛島(西之表市)に米軍の空母艦載機着陸訓練基地(FCLP)を建設することに反対する市長と反対派の人たちと面談し交流して彼らの反対運動を激励することです。

政府・防衛省は地元の理解のないまま建設ありきで一方的に予算措置を閣議決定しこの決定を最終的な決定であると西之表市と鹿児島県に通知しました。岸田、岸の両岸コンビは国会での論議もせず国民の知らないところでアメリカの求めに応じて日本奴隷化政策を進めています。日本はアメリカに守ってもらっているのだし、自衛隊も使用する基地だし、馬毛島は無人島なのだから問題ないのでは、と考えている人は是非馬毛島の歴史を調べてみてください。馬毛島はこの間まで小中学校もある漁民の住む有人島でした。自衛隊や米軍は日本国民を守るために存在していると騙されている国民が多いことをいいことに後戻りできない日米軍事一体化が進められています。平和憲法は何処へ行った!!

こんな自公政権を率いる岸田、岸コンビの日本の将来を過つ奴隷化政策に「待った」をかけるには私たち戦争を憎む国民が声を上げるしかありません。

2022年1月16日 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/