「バカをやっている」の表現はいかにも下品で、ふさわしいとは思いませんが「自衛隊はやらなくても良い無駄なこと、むしろやってはならないこと、俗にいうバカを(やっているというより)やらされているのです」と答えざるを得ません。元をただせば我々国民がバカをやらせているのです。そして護憲平和運動家という人々でさえそれを容認しているのです。ワクチン接種したり災害救助に出動したりは自衛隊の本来の任務では全くありません。平時で時間に余裕があるからやっているだけのことです。(第4章119ページ)しかし自衛隊員の皆さんがバカであるというのは当たっていません。自衛隊員の皆さんは国土防衛のためと本気で日夜訓練し軍艦、戦闘機、戦車を整備し、いつでも敵の侵略を迎え撃てるように準備しています。そうさせているのは政府・防衛省であり私たち国民です。歴代の政府は、今は自公政権ですが民主党政権時代も同様、いくらお金をかけても備えても役に立たない軍事力に税金を年間5兆円以上も支出してきました。しかしピースアゴラの呼びかけ人のひとりで日本有数の原発技術者小倉志郎氏が喝破している通り日本に50基以上ある原発の敷地内には敵(いるとすれば)から見れば攻撃地日本にいつでも使える原子爆弾(使用済み核燃料)が備畜されておりドローンか誘導ミサイル1発でその気になれば簡単に日本を核攻撃できるのです。世襲3代目のワクチン大臣は外務・防衛大臣の経験者です。国の安全保障に本当は何が必要か真剣に考えることなく漫然と日米同盟だけを後生大事に防衛省や外務省のトップを務めた無策大臣が自民党の総裁選ではまるで自分はこれまでずっと野党にでもいたかのように言い募っている姿のなんと醜いことか!自民党政務調査会長と言えば自民党の政策を決定する重要組織のトップです。こんな現政権の要職を務めている人たちがさも今の政権はやるべきことをやっていない、自分が総理になって必ずやる、などとよくも言えたものです。

自民党はこの程度の候補者の争いですからだれが総裁になっても日本はアメリカに引きずられて沈没に向かうしかありません。しかし野党も野党で9月15日付のこのHPで私が書いた繰り返しですが今月22日付けの中村格警察庁長官(私の20年後輩)のトンデモ人事(安倍前首相のお友達の山口敬之氏によるジャーナリスト伊藤詩織さんへの準強姦容疑逮捕状を逮捕直前に(警視庁刑事部長時代)握りつぶした)に抗議しようとさえしないのは絶対に許せません。こんな体たらくでは政権をとっても前政権の悪行の数々をただす能力など果たしてあるのか。この人事は先の賭けマージャンで失墜した黒川検事の検事総長人事よりもよほど悪質です。しかし政権交代しない限りこの種のお友達人事が権力の中枢中の中枢官庁で今後も横行することを思えばせめて今回の選挙で政権交代を果たして今後は少しでも真っ当な高級官僚人事をさせたいものです。政権交代無くして(自公政権のままでは)前政権の悪行を暴くことは絶対にできません。

これまで選挙に行かなかった有権者、特に若者の投票率を高くすることが政権交代には必須です。

防衛省昇格・教育基本法改悪・戦争法・共謀罪・特定秘密保護法・森友・加計・桜、スリランカ難民女性虐待死など数限りない悪行、悪法の強行採決に怒りに燃えた皆さん、これまで投票しなかった皆さんも次期総選挙では必ず投票して今は少し頼りない野党を盛り立て応援し自公政権による不正に満ち溢れた政治を真っ当な政治に変えようではありませんか

2021年9月24日 テレビに映る自民党総裁選候補者のどの顔も見たくもないと思いつつ 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/