「日本は戦争を放棄したのだから、戦争や武力による威嚇又は武力の行使の手段として使う陸・海・空軍その他の戦力は持たない」

これはご存じ日本国憲法第9条の骨子です。

1)日本はいかなる戦争も戦争類似行為も絶対に行わない

だから日本は軍事力たる自衛隊を持たず米軍駐留も認めず非武装を貫く。

2)日本人はいかなる戦争にも巻き込まれたくない、

だから日本はどの国とも軍事同盟を結ばず中立国家として中立政策(外交)を貫く。 

1)は憲法の条文を国民が素直に読み理解すれば当然の帰結であり  

2)は平和を愛する日本人の当たり前の気持ちと思うのですが皆さんはそう思いませんか?

私たちが日本の真の平和を求めるならば「再軍備反対運動」の再興ルネッサンス運動”を始めようではありませんか!!

(To be continued)

2022年2月6日 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/