2023年度トンデモ予算案が衆議院を通過して参議院に回された。

30日たてば参議院が反対しようとしまいと予算案は自動的に成立する。

どうかしている政府、与党の国会議員。

防衛費6兆8千億円、前代未聞の巨額軍事予算案に賛成票を投じたすべての議員の名を覚えて年内の総選挙で落選、失業させよう。

失業などしていられない、という議員は非正規の社員なり職員に応募したらよい。

同情する雇用主がいたら失業中の議員を最低賃金でを雇ってやったらよい。

私たちの苦難を実感できるというものだ。

賛成票を投じた議員は抑止力が全く無意味で税金の無駄遣いである事がわからないナフタリン(昔の人は脳足りんと発音する)だ。

予算案に本気で反対の参議院議員は参院でひな壇の上で寝っ転がっても牛歩でも、予算委員会の審議拒否でもいい。

反対の意志を国会中継のテレビで国民に見せて欲しい。

このまま何事もなく超軍事大国並の軍拡予算案が国会を通過するとしたら平和な日本はお終いだ。

国を護る防衛予算と言うが、地上にしかない国境にこだわる動物は哺乳類・霊長類を見わたしても人間しかいない。

縄張りを持つ動物はいるが、縄張りを守るために武器を使う動物はいない。

空飛ぶ鳥に国境はない。

鳥から見たら地上に国境は存在しない。

2023年3月2日 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/