本日、待ちに待った「新版自衛隊も米軍も、日本にはいらない」が書店に並ぶ。

大型書店は別として近くの書店で手に入らない読者には花伝社に直接注文することをお勧めする。

直販の場合、10冊以上の注文だと20%割引を受けられる。

平和憲法を守る学習会用テキストとして本書はその必要性とその方法を具体的に書いたレシピ(書籍)テキストとして最適と自負する。

昨日久しぶりに本郷3丁目交差点で日中の昼休みを狙って街宣デモを行った。

昨日はニューヨークから一時帰国中の平和運動家の女性にも加わってもらい5人で行った。

5時過ぎに東大前でも行い明治大学前でもビラを配ったが中々ビラを受けとってもらえない。

本郷では私より若い通行人男性から「あんたは阿呆か!」と罵声を浴びた。

「どっちが阿呆か」と思わず言いかえしそうになったが、まだ本書を読まないままに吐き出す罵詈雑言だからとぐっとこらえた。

かつてキリストがユダヤ教の中心勢力と衝突した際に受けたひどい扱いに比べたら余程ましだ、と自分を慰めた。

日本人の軍事力依存中毒は今やかなり重症だ。

自公政府や改憲派はウクライナ、北朝鮮のミサイル脅威を利用しマスコミを使ってこれでもかと国民洗脳のため情報の嵐を浴びせる。

こんな中で国民の自衛隊・米軍依存症を治療するのはそう簡単ではないと言う人が多い。

しかし私は少しも悲観してはいない。

生活習慣病と同様、自分が病気にかかっていることさえ自覚すれば大概の人は病を治そうとする筈だからだ。

本書が年内に10万人の読者を獲得し皆が自らの依存症の病状に気付きさえすればあっという間に日本国民は健康を取り戻せるはずだ。

2023年5月9日 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/