ご協力により今月20日に新版の第3版が出版できた。
非武装中立の運動をマスコミに注目させるには今月中に1万冊、年内に10万冊は販売したいところだ。
全国に9条の会が7500あるのが本当ならば、そしてすべての会員が非武装中立について学び実現に努力しようと考えるなら1団体100冊の購入でも75万冊は売れる計算だが現状は5000冊にも満たない。
捨て身の覚悟で今月末から来月にかけて新聞4紙に広告を連続掲載することにした。
10月29日(日曜日):読売新聞文芸欄のページに小ぶりの広告
11月 2日(木曜日):日刊ゲンダイに大型広告(3日は休刊日?)
2紙だけで広告費用は200万円を超す。
11月3日(金曜日、文化の日):東京新聞全段広告
11月4日(土曜日) :毎日新聞全段広告
個人負担にしては新聞広告費用はいかにも高額だ。
読売(公称1千万部)と日刊ゲンダイ(約170万部)は初めて掲載するので金額を聞いて驚いた。
憲法改正が国民投票に掛けられるとなれば資金力豊富な改憲派が電通などを使って国民を改憲へと洗脳し護憲派の敗北は、ほぼ確実だ。
これまで広告費用は生命保険の解約などでしのいできたがもう限界。
今後は全国講演行脚での販売とこのホームページを使って普及宣伝することにする。
最近ホームページへの投稿が途切れているが皆さんのご意見を是非お聞かせ頂きたい。
投稿される際にはご友人などにピースアゴラのHPの存在を拡散していただきたい。
皆さんの地元での講演会の実施を是非企画して我々にご連絡いただきたい。
講演の費用は実費の他、新版を20冊以上買っていただければ全国どこへでも出かける。
2023年10月23日 記
\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/
ウクライナが戦場と化し、多くの人命が失われている。武器は殺傷力と破壊力が大きいほど、優れた武器であると評価されている。
従って、私は「武器とは、人殺し破壊道具」、「軍隊とは人殺し破壊部隊」と、表示するのが正しい表現であると考えます。
人間は、利巧者だが愚かな存在でもある。よって、武器を持てば使いたくなり、武器を使うと戦争になる。従って「武器を持たない、戦争ができない」方向に進むのが、憲法9条の本旨である。よって、我々は9条を守ると言うだけでなく「非武装・不戦で9条を守る」と主張したい。