花岡さんの『自衛隊はいらない』に、改めて同感します。
ほんっと、「これっきゃない」の思いです。

■2023年11月7日 FNN 
「速報】陸自隊員”中指立て”に木原防衛相「大変遺憾」 3人死傷の射撃場の訓練再開初日に」
https://www.fnn.jp/articles/-/611798

◇やっぱり、自衛隊はダメです。解体するしかない。
 呉で性被害に遭った女性も、「自衛隊がある限り、セクハラは無くならないと思います」と断言していた。(11月05日(日)TBSサンデーモーニングによる)
 この方の痛切な辛さを思うと、やりきれないうえに、憤怒を禁じ得ない。

◇こういうやつらに、極めて高性能の(今時はゴルゴ13も欲しがる?)マシンガンを持たせるって、「キ●●イに刃物」より悪いぜ。

2023年11月12日  VIVANTよりエルピス  記 

編者より : 最後はいささか乱暴な表現ですが、自衛隊の持つ暴力性、命令絶対服従体質を批判的に見抜いている投稿者の気持ちがよく伝わります。

先週行脚した宮古島では岐阜に続いて保良訓練場に全長300メートルの室内実弾射撃訓練場が完成していました。

軍事費のために支払う税金は国民の生命財産を守る保険の役目をまったく果たしませんでした。

最近のウクライナやパレスチナの膨大な市民の犠牲を見ても明らかです。

それでも軍事予算倍増を平和を守るために必要な保険料と勘違いしている市民が大勢います。

軍備は国民を守りませんが守らないだけではなく実は物理的に守れないのです。

空全体を覆って守る鍵など掛けられるわけがないと言えばわかりやすいでしょう。

投稿ありがとうございました。

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/