ーあのウーマンラッシュアワーは

   ニューヨークにー

25日(日)市内のコメディーハウス(日本の寄席)でウーマンラッシュアワーの村本大輔氏のニューヨーク初舞台を聞いた。

ニューヨークの同志の女性が私がニューヨークに移住した彼に是非会いたいと言うのを聞いてこのイベントを教えてくれた。

開演前と終演後に彼と話をして「新版自衛隊も米軍も、日本にはいらない」を読んでネタの参考に、と進呈して激励した。

彼は2月初めにこちらに来たようで今日はアメリカ人のコメディアンに交じって英語の一人漫才の初公演だ(私とのツーショット写真参照)

”英語を勉強してまだ2年だから2歳のアメリカ人赤ちゃんと思って聞いて欲しい”と、まず笑わせてから、日本では全く性教育が行われていない話題をネタにあまり上手ではないが英語で米人の笑いを取っていた。

アメリカのスタンドアップコメディーは人種差別やLGBTなど様々な社会問題や政治風刺で笑いを取るものが多い。

まさにウーマンラッシュアワーの路線だ。

彼にはさらに英語を学んで当地で活躍して欲しいと思う。

当日出演していた米人のコメディアンにも彼を応援して欲しいと頼んだら”勿論”と言ってくれた。(3人のコメディアンと撮影した写真参照、左のデービッドさんと右のリンゼイさん)

リンゼイさんはゲイを売り物にしていたまさに”ゲイ人”だが同じく出演したデービッドと一緒に3月9日のJAAでの私の講演会を聞きに行くと言ってくれた。(下の「新版自衛隊も米軍も~~~」の販売キャンペーン講演を紹介する週刊ニューヨーク生活掲載の記事参照)

日本は芸能の世界も自公悪党政治に毒されている。

2024年2月28日 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/