本日待望の「新版自衛隊も米軍も、日本にはいらない」第4版が全国書店で販売される。

ニューヨーク滞在中に内容を充実させ能登半島地震も書き加えて大幅に修正した。

私は非武装中立日本実現の世論つくりのために本書を書き、広めるために講演会を全国で開催し時には駅頭で宣伝のチラシを撒きながら自著を直接販売したりしている。

しかし生身の私が一人で、できることは限られる。

私に代わって私の本が全国に行き渡たれば私が全国を講演行脚するのと同じ効果が期待できる。

戦争はイヤだ、平和な日本をと誰しも願う。

しかしそのために何をしたら良いのか、なかなか思いつかないあなた。

思いついても行動するのは難しいと思うあなた。

大勢の人前で行動することはできなくてもあなたにできる平和運動がある。

ピースアゴラの活動資金にカンパするのも一つだし、一人10冊運動に参加して知人友人に配って非武装中立日本の実現を国民世論にする運動に協力するのも一つだ。

10冊が難しいなら一人2冊(3300円)運動で広めてもらっても読者は倍増する。

自分が読んで納得するだけでは運動は絶対広がらない。

社民党共同名簿で前回参院選に出馬した岡崎彩子氏に党機関誌の書評で”学者でも専門家でもなく純粋な思いで「非武装中立」を目指す花岡さんに、本書を通して会える”と書いてもらった。

年内に政権交代を実現し日米安保条約の廃棄を米政府に通告させたい。

5月3日憲法記念日は日経新聞、5月4日(土)は朝日新聞に本書の大型広告を掲載する。

全国紙への広告掲載には百万円単位の費用が必要である。

資金カンパを是非お願いしたい

振込口座情報

みずほ銀行川越支店(店番号273) 

普通預金口座名義:ピースアゴラ

口座番号:3043736

2024年4月20日記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/