5月3日の憲法記念日の夕方5時半から10分番組DJさおりんがお届けするバラエティー番組「とんでけFRIDAY」に出演した。

前回と同じく地元のアニメーション制作会社エクラアニマル社の代表の豊永ひとみさんと本多敏行さんのお相手をさせてもらった。

話題は勿論、平和憲法、そして「新版自衛隊も米軍も、日本にはいらない」第4刷りの内容についてなどだ。

前回の放送ではすっかり録音するのを忘れたが今回は忘れずに自分のスマホで録音した。

以下の音声ファイルをクリックすれば聞くことができるのでどうぞ!

エクラアニマル社は教育アニメなどを手掛けるアニメーション制作会社として名高い。

3月24日の東京新聞の同社関連記事を以下に一部抜粋して引用する。

―引用ー

京アニメ被害者絵本 アニメに

ー元同僚ら主導 都内で試写会ー

2019年の京都アニメ―ション放火殺人事件で、犠牲になった木上益冶(よしじ)さん(当時61歳)が携わった絵本「小さなジャムとゴブリンのオップ」のアニメが完成した。

元同僚で、アニメ化を主導した制作会社「エクラアニマル」の本多敏行さんは「木上君は小さな子ども向けのものを作りたいと常に考えていたと思う。『よくやってくれた』と言ってくれるんじゃないか」と話している。

東京都内で24日、試写会が開かれた。

約17分間の試写が終わると会場は拍手に包まれた。

―引用おわりー

私は当社に是非、ピースアゴラの非武装中立日本建設の活動をテーマにしたアニメ動画の制作をお願いしている。

2024年5月8日 記

\この記事が気に入ったらぜひSNSでシェアしてください!いいねボタンも押して頂けるとうれしいです!/